ダイエットの味方「バナナ🍌」


こんにちは🎵

パーソナルジムBrighty(ブライティ)の石野です✨


今日は、最強食材ば・な・な🍌についてです!



なぜバナナが最強なのか

・低GI値で腹持ちが良い!

バナナの糖質は吸収が穏やかで脂肪になりにくく最強のエネルギー源なんです🔥

腹持ちがいいのでダイエットにめちゃくちゃ向いているんです!!



・食物繊維が豊富!

食物繊維は便通改善+腸内の有害物質やコレステロールを排出する働きがあるんです!

便通でお悩みの方は是非バナナを食べてみてください☺

ちなみに、少し緑の熟れ切ってない方が食物繊維が多くておススメ!!





・カリウムが豊富!

カリウムを摂ることで、余分な塩分を体外に放出してくれるんです💦

カリウムは茹でたり、煮たりすると食材から溶け出してしまうのですが、

バナナは生で食べられるから損なわないんです🌟🌟


他にもビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて、美肌効果や貧血予防にも期待できるんです🍌🍌

まだまだバナナの良いところはありますがこの辺にしときます🙇🙇🙇

バナナ最強🙌🙌🙌

それではまた👋


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる